Wiiリモコン

やっと共有ライブラリ化して、Squeak上で(FFI経由)呼び出すことができました.connect時にエラー'Interrupted system call'があったりしましたが、Unix connect() and interrupted system callsを参考に(パクリ)変更して無事動きました.

まずは、動き情報(x,y,z)をpitch,duration,loundnessに変換して、FMSoundで音を鳴らすMorphを作ってみました.嫁さん曰く「音楽に合わせて音が変更できる方が、今度発売されるWii Music?に近くて面白そうだ」ということでした.うーむ...

ちなみに動き情報は生の(raw)値を使ってます.

[追記]
Squeak Wii Remote - SqueakでWiiリモコンを使うで公開してます.まだまだ実験的なレベルですが...