ACML 2.5.0

今というか最近VM Pluginをやってて、あるプログラムで使用しているFFTが速くならないかということでAMDから出ているACMLをVM Plugin経由で呼び出してみました。

cygwinコンパイルしてSqueak開発環境のMingw上でビルドするのですが、動かすのにはちょっとノウハウ的なのがあるんで下記におぼえがき。。。

Makefile.mingw32で次のようにする.最後に-lg2cをつけるのが味噌です.最初は$(LIBS)に入れて、動かなくて四苦八苦してしまった。

$(DLLWRAP) -v -mwindows \
	-def $(OBJDIR)/$(LIB).def \
	-o   $(OBJDIR)/$(LIB).dll \
	$(LIBS) \
	$(OBJDIR)/$(LIB).exp \
	$(LIBOBJ) \
	c:/Program\ Files/AMD/acml2.5.0/gnu32_nosse/lib/libacml.a \
	-lg2c

まぁさすがに、というか腐っても鯛というか3D Now!で動くとさすがに速いです。約88倍!